2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤絵理子さまに小此木鶯太郎くんのイラストをいただきました!

トップ絵、ご覧になっていただけましたでしょうか。 ちょこんと左にいる小此木鶯太郎の無茶苦茶可愛らしいイラスト、角川書店ビーンズエースで「やさしい竜の殺し方」の連載をしておられた加藤絵理子さまにいただきました!(現在、新作を構想中とのこと!)…

お手伝いさん募集の一時停止とツイッターの話。

すみません。 一つ修正があります。 有償のメインイラスト(絵師)さんの募集は継続しますが、無償のお手伝いさんを募集は中止します。 というのも、吉里吉里使いさんは今お手伝いいただいている方が「もっと仕事を放り投げても良いのに」的なお言葉を下さっ…

絵師さま応募情報

先週から絵師さまの公募を始めたのですが、締め切りがまだ先にも関わらず、さまざまな方々よりご応募いただいております! 本当にありがとうございます!(しかも、後で小此木鶯太郎を描いて、サンプルとして送ると言ってくださった方が複数名いて……。本当に…

ウェブコミック公開日と、絵師様募集日程の変更について

申し訳ございません。日程に関して、一つ変更があります。 ガンガンオンラインで公開されるウェブコミック版『湖岸の盲点』ですが、連載開始が11月26日から一週間伸びて、12月3日になりました。ガンガンONLINE それに伴い、誠に勝手ながら、絵…

【6】 最後に

ふぅ……。 もの凄い量の文章になっちゃいましたね……。 ともあれ、本当に申し訳ございません。 今までずっとお待たせしたのは、このウェブコミック化の発表タイミングを待っていたからなのです。 続編がでないんじゃないか、このままフェードアウトしちゃうん…

【5】 ちょこっとお手伝いさん募集

現在、以下の募集は中止しております。 「こっそり潜り込んで、裏から読者への挑戦企画を見たいー!」って企んでいた方すみません……。もしかすると、また募集するかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。 本当にちょこっとしたことをお願いした…

【3】 絵師さんの募集と選考

ノベルゲーム版『小此木鶯太郎の事件簿』シリーズの次回以降のメインイラスト担当を募集します。 募集要項はこちらです。 http://hannin-a.sakura.ne.jp/oo2/index.html 小此木鶯太郎の事件簿シリーズの汎用の立ち絵、第二弾イベント絵とその他少々を有償(…

【4】 絵師さん募集用『陰と陽の犯跡』〈評価版〉の公開

次の作品がどのようになるのか、絵師さまにお伝えできればと思い、制作しました。 『陰と陽の犯跡〈評価版〉』 http://hannin-a.sakura.ne.jp/oo2/index.html 第二弾、『陰と陽の犯跡』の第三章の一部を抜き出し、そこに絵師さん募集のQ&Aを付け加えてい…

【2】 『湖岸の盲点』リニューアルバージョンの公開

小此木鶯太郎の事件簿 湖岸の盲点 http://hannin-a.sakura.ne.jp/oo1/index.html 『小此木鶯太郎の事件簿 vol.01 湖岸の盲点』の誤字脱字を修正、グラフィックを強化しました。と言っても、本編そのものはあんまり変わっていません。 ただし、〈解答編〉のオ…

【1】 ガンガンオンラインにて『湖岸の盲点』がウェブコミック化!

もの凄く嬉しいニュースです! な、な、なんと! あのスクウェア・エニックスさまのガンガンオンラインにて、『小此木鶯太郎の事件簿 vol.01 湖岸の盲点』がウェブコミック化されることになりました! http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/…

「陰と陽の犯跡」,「湖岸の盲点」up

「小此木鶯太郎の事件簿」シリーズ第2段「陰と陽の犯跡」評価版を公開しました。 絵師さま募集のためのサンプル版となります。 「第2弾絵師さん募集について」詳しくは、安楽椅子犯人のサイトからお願いします。 http://hannin-a.sakura.ne.jp/ 同時に、第…