2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修正版アップ

「湖岸の盲点」解答編の修正版をアップしました。 誤字脱字、言葉遣いや表現のおかしなところを修正したものです。ダウンロードページは従来のURLと変化ありません。 追記:ミラーサイトへの反映も済みました。サイドバーのブックマークも更新してあります。

正解率について

スタッフのgMAです。「湖岸の盲点」の正解率について書きます。 応募者269人のうち、全問正解者は188人でした。 応募者のうち70%のかたが全問正解者ということになります。 つづいて、各問題の正解率。これも応募者の中からのパーセンテージなので、簡単そう…

難易度についての感想

スタッフのgMAです。 「湖岸の盲点」の解答メールの中で、難易度について感想を書いてくれた方が多かったので、グラフにしてみました。 まず正解者の意見だけを元にしたグラフです。 [グラフはこちらからどうぞ](別ウインドウが開きます)。 つづいて、解答…

当選お知らせのメールを送りました

スタッフのgMAです。 「湖岸の盲点」13人の当選者に、本日メールでお知らせを発信しました。メールの件名は「当選、おめでとうございます!(安楽椅子犯人)」です (1通だけタイトルのミスがあったようですが、その方からはすでに返事を頂いています)。差…

プレイ時間について

スタッフのgMAです。 「湖岸の盲点」のプレイ時間がどれくらいなのか知りたい、という意見が多かったので、グラフにしてみました。 正解率などのデータも、つづけて公開します。 ある程度データが揃ったら、サイトにページを設けたいと思います。 とりあえず…

『湖岸の盲点』感想用

この日記は『湖岸の盲点』の感想用です。 「4つのミス」のロジックについて、ストーリーやキャラについて、あるいは私たちの運営そのものについて、ご意見、ご指摘、ご感想等ございましたら、お気軽にコメントください。 なお、以下のコメントにはネタバレ…

抽選方法について

gMA

スタッフのgMAです。 解答編が公開されたので、正解率などのデータや、抽選方法について公開していこうと思います。 まずは抽選方法について説明します。 締め切りまでに応募された方の中で、正解者が188名。 そこで、ランダムな数字を発生させて、189で割っ…

解答編公開&正解者発表!

小此木鶯太郎の事件簿「湖岸の盲点」解答編を公開しました。こちらのミラーサイト、 湖岸の盲点(解答編) 本編 / 安楽椅子犯人 - つんでれみらーまたは安楽椅子犯人のサイト http://hannin-a.sakura.ne.jp/ からダウンロードできます。まだファイルを確認し…

正解者名について

「湖岸の盲点」解答を送ってくださった方の中に、氏名もペンネームも書いていない方が数名おられます。 メールアドレスと一緒に名前を設定されている方もいたのですが、 メール本文に名前の記述が無い方は、「名前が無い」とみなしました。 公表してよい名前…

応募を締め切りました

「湖岸の盲点」解答の募集を閉め切りました。 たくさんのご応募ありがとうございました!

解答締め切りについて

スタッフのgMAです。 画像ファイルおよびフライヤーと、htmlファイル内の締め切り時間が統一されていませんでした。 00:30 と 1:00 のものがありますが、正しくは1:00とします。 つまり「 8月11日 1:00 」が締め切り時間となります。 よろしくおねがいします…

注意事項追加

「応募方法」のページに、以下の注意事項を追加しました。 「現在応募されている方の中にお名前の記入がない方がおられます。 必ず本文中に応募用のお名前(ペンネーム可)をご記入ください。 本文中にお名前の記入がない方は正解されましても、解答編で正解…