解答編について

もう少しだけお待ちくださいませ! ちなみに、応募者はぴったり百名。 正答率は……。 こちらは、本編をご覧ください。

新作、リリースいたしました!

小此木鶯太郎の事件簿新作『可視と不可視の幻想』を本日リリースいたしました。 kindleでの専売で、問題編は320円。 相も変わらず商品総額10万円分の読者への挑戦付き! 応募締め切りは、2016年02月29日(月)の23時59分59秒まで! kindle:小此木鶯太郎の事…

小此木鶯太郎の事件簿の新作について

2015年11月下旬リリース予定の新作『可視と不可視の幻想』についての解答ルールや応募法についてまとめたブログを作成しました。 こちらをご覧くださいませ。 犯人が残した手記:小此木鶯太郎の事件簿の新作について http://hannin-a.hatenablog.com/

小此木鶯太郎の事件簿の新作(電子書籍版=Kindle)の制作を開始しました

お久しぶりです! 長らく休止していたミステリイベント企画『小此木鶯太郎の事件簿』シリーズですが、新作の制作を開始しました! 媒体は電子書籍(Kindle)。 リリースは、2015年の秋を予定。 タイトルは『可視と不可視の幻想』(仮)です。 舞台は、紅葉が…

「楊貴妃の涙を探せ!」

2014年1月1日から1月31日まで、六本木ヒルズの展望台でイベントが開催されます。 「楊貴妃の涙を探せ!」(← 詳細ページへのリンクです) このイベントの脚本/トリックを、安楽椅子犯人が担当しました。 普段のSCRAPさんのリアル脱出ゲームとは趣きが異なり…

なんばウォーク「消えたバースデープレゼントを探せ!」

2013年4月27日から5月12日にかけて、大阪のなんばウォークで行われるイベント「消えたバースデープレゼントを探せ!」の犯人当て部分およびシナリオを安楽椅子犯人が担当しました。 1000円分のレシートがあればもらえる「謎解きキット」を駆使し、前半はなん…

ミラー増強について

現在沢山の人にダウンロードいただき、とても混雑している状況です。 新しくミラーを追加しましたので、こちらからダウンロードしてください。 つんでれみらー らぴすたん 聖封 拍手などで状況を教えてくださった方、その他おまたせしている方、本当にすみま…

陰と陽の犯跡(解答編)

大変長らくおまたせしました。 陰と陽の犯跡、解答編の公開です! 現在ダウンロードできるのは、こちら(ver1.03:firestorage)と、 こちら(ver1.03:firestorage) からです。 ダウンロードできるのは、最初に公開していたものから少しの誤字脱字を直した…

大変おまたせしております。

シナリオ担当の小野堂です。 ようやくリリースの目処が立ちました。 今日明日にテストプレイヤーさんに最終ちょっと前版をお渡しし、2〜3日でチェックしたものを修正し、来週中にはリリースしたいと思っています。 もう少しだけお待ちくださいませ! 以下…

申し訳ございません。リリースが遅れております。

現在『陰と陽の犯跡』(解答編)ですが、リリースが9月中になりそうです。 お待ちいただいている方々には大変申し訳ないのですが、次回作以降はこのようなことがないようにいたしますので、今度ばかりはお見逃しください。 その分、良いものをお届けできる…

応募締切時間を過ぎました。

沢山のご応募ありがとうございます! 2011年07月04日23時59分が過ぎました。 これにて、応募を締め切らせていただきます……と言いたいところですが、ルールに書いたとおり、多少の遅刻は問題なく受け付けております。 もとより参加を楽しんでいただく企画。締…

『湖岸の盲点』修正版のリリース

『湖岸の盲点』修正版をリリースいたしました。 湖岸の盲点@ベクター 湖岸の盲点@ふりーむ からダウンロードできます。 修正箇所は文章全般。 BGMモードと、解答編の方に番外編を5作品追加しております。 ですが、申し訳ございません。 解答編の方のフ…

三つの謎宮修正版

各所を修正した『三つの謎宮修正版』(ver2.01)をリリースいたしました。 ふりーむ様とベクター様からダウンロードできます。 ふりーむ:三つの謎宮 ベクター:三つの謎宮 修正箇所は、 1.本編のロジック調整 2.ルールその他のメニューを整理 3.BG…

紹介ありがとうございます!

たくさんの方に、サイト、ブログ、ツイッター、動画実況、応援イラストなどで紹介いただきました。 本当にありがとうございます! フリーゲーム紹介のRAME FEGEさまが取り上げてくださいました。 陰と陽の犯跡〜小此木鶯太郎の事件簿〜(問題編) 窓の杜さま…

陰と陽の犯跡バナー

リリースから二週間ちょっとが経ちました。 ご応募いただいた皆様、拍手してくださった皆様、サイトなどで紹介くださった皆様、本当にありがとうございます! 答えを拝見するに、今のところはロジックミスらしいミスもないかなという感じでほっと胸をなでお…

東日本大震災の義援金

湖岸の盲点(解答編)の印税を全額、日本赤十字社を通し、東日本大震災の義援金として募金させていただきました。 いち早い復興をお祈りいたします。 なお、金額の部分、モザイクを入れるかで悩んだのですが、契約というのはあまり外に知られないようにする…

5月7日23時〜5月8日0時ごろに拍手をくださった方

※ 無事連絡がとれました。ありがとうございます!(2011年05月09日追記) 5月7日23時〜5月8日01時ごろに、お名前を書いた上で拍手にコメントをつけてをくださった方、よろしければ返信したいと思います。(該当する方は1名だけなので、心当たりがあ…

『陰と陽の犯跡』ミラー開始

スタッフのgMAです。ミラーが開始されましたのでお知らせします。 初日に紹介したfirestorageさんが重たいなら、こちらをご利用ください。つんでれみらーさん http://mirror.tsundere.ne.jp/mirrorinfo/dojin/consumer/anrakuisuhannin/Okonogioutarou-intoy…

小此木鶯太郎最新作『陰と陽の犯跡』

ながらくお待たせいたしました! 小此木鶯太郎シリーズ最新作、『陰と陽の犯跡』リリースいたしました。 (トップ画面が切り替わらない方は、ブラウザのキャッシュを削除してください) ミラーサイト依頼までは混雑が予想されるため、firestorageにスペース…

湖岸の盲点・解答編(コミックス)発売されました。

スクウェア・エニックスさまのガンガンオンラインで連載されていた湖岸の盲点・解答編、発売されました! 中身は、その名のとおり解答編。前の巻でずっと展開していた6つのミスの答えと、小此木鶯太郎と芦国暁人の最後の対決が描かれております。湖岸の盲点…

最終の延期について

3月下旬を予定していた『陰と陽の犯跡』ですが、発表を再度延期させていただきます。 この作品は読者への挑戦もの。最も楽しめる時期が幾分か限られてしまう作品です。ですが、今回被災された皆様にも存分に楽しんでいただきたいと思っています。重なる延期…

『陰と陽の犯跡』のリリース時期の変更について

誠に申し訳ございません。 『小此木鶯太郎の事件簿 陰と陽の犯跡』ですが、2011年03月下旬以降のリリースとなります。(素材がかなり揃ってきたのでこれが最終の延期だと思います。また突発的にメンバーが修羅場突入とかにならない限りは……(笑) というのも…

音屋FES開催!

音屋FESとは!? 音屋FES【絆-Kizuna-】とはweb上で活動中の音系素材サイト様に 集まっていただき日頃より素材を御利用、御視聴頂いている ユーザーの皆様へ向けた感謝祭イベントです。 開催期間は、1月29日から2月6日まで。 参加される音楽素材サイト…

新作リリースは来年になります

ホント申し訳ございません。 小此木鶯太郎の事件簿『陰と陽の犯跡』のリリースは来年になります。 本音を言えば、単行本が出ているタイミングでリリースできれば売り上げ的にもフリーゲームのプレイ人数でも一番良かったのですが、なかなかそうは行かないも…

ブラウン神父の活躍/青玉の十字架

ご好評を頂いている青空文庫からのミステリ作品ノベルゲーム化! 第三弾は、チェスタートンの名作ブラウン神父シリーズから『青玉の十字架』です。 ブラウン神父の活躍/青玉の十字架 http://hannin-a.sakura.ne.jp/mystery/fatherbrown.html ブラウン神父、…

コミック発売!

スクウェアエニックスさんのガンガンONLINEにて連載中の、 『小此木鶯太郎の事件簿 湖岸の盲点』。湖岸の盲点?小此木鶯太郎の事件簿? 問題編 (ガンガンコミックスONLINE)作者: 小野堂天乃介,葉山せり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2…

小酒井不木作品集

大正から昭和初期にかけて活躍した小酒井不木。 あの江戸川乱歩が兄事した大作家にもかかわらず、 一部のミステリ愛好家以外には忘れられた存在になってしまいました。 ですが、本当に面白いんですっ! 猟奇趣味、耽美な幻想、仄暗い不気味さ、切れ味鋭いラ…

夢野久作『瓶詰地獄』

あの『ドグラ・マグラ』を書いた夢野久作名作短編『瓶詰地獄』をビジュアルノベル化し、フリーゲームとして公開しました。 原作のテキストそのままに背景と音楽、効果音を加えたものです。 原作を読まれた方も、未だ読まれていない方も是非プレイしてみてく…

コミック発売日決定

スクウェアエニックスさんのガンガンONLINEにて連載中の、 『小此木鶯太郎の事件簿 湖岸の盲点』。 すでにサイトにも載っているようですが、問題編のコミック発売日が11/22に決定しました! amazonにも商品情報が載っています。湖岸の盲点?小此木鶯太郎の事…

和風・アジア・オリエンタルをテーマにした音楽素材サイト

BGM素材、音楽素材を収集していて、そういや和風・アジア・オリエンタル中心な音楽素材サイトってどれくらいあるのかな、と気になったので調べてみました。(「うちのところも和風音楽素材サイトだよ!」という方、いらしたら是非教えてくださいませー) …