加藤絵理子さまに小此木鶯太郎くんのイラストをいただきました!

 トップ絵、ご覧になっていただけましたでしょうか。
 ちょこんと左にいる小此木鶯太郎の無茶苦茶可愛らしいイラスト、角川書店ビーンズエースで「やさしい竜の殺し方」の連載をしておられた加藤絵理子さまにいただきました!(現在、新作を構想中とのこと!)

 藤沢帝国
 http://fujisawateikoku.blog77.fc2.com/

 実は他の絵も上記ブログに描いていただいております。是非飛んで、小此木鶯太郎と梶原戒陽のイラストをご覧になってみてください。
 鶯太郎くんかっこいい! 戒陽さんむちゃくちゃ美人!
 
 さらに……、です。
 信じられないのですが、加藤絵理子さまには、これからも機会があれば、小此木鶯太郎のイラストなどをいただけると仰ってくださいました……。いや、無茶苦茶嬉しいことなのですが、本職の漫画家さんに制作を手伝っていただけるなんて……いったい全体どういうことになってるんでしょう?(あ、上記ブログを見ていただければわかりますが、無償お手伝いさんの募集停止は、加藤絵理子さまと知り合う前です。まったくの無関係なのですよ……)

 なお、加藤さまより、これからご応募いただく絵師さまに一言。
 藤沢帝国にあるイラストは気にしないようお伝え下さい、とのことです。
 細かいお気遣いありがとうございます!
 確かに、これから応募しようとなって、加藤さまの素敵な絵を見てしまうと、恐縮してしまいますよね……。でも、それ以上に加藤さまと関わりたいからという動機で応募してこられるかたも沢山いそうです(笑)


 なお、応募要項につきまして、微妙な修正が1点あります。
 絵師さまとの打ち合わせは、「スカイプ(推奨)、あるいはその他メッセンジャーで」と書いていましたが、通話はしません。音声で話すのではなく、ヤフーやMSNメッセンジャーと同じく、文字だけの予定でした。
 もの凄く細かい補足ですが、念のため明記させていただきます。

 はあ……。スカイプ=PCを使った音声チャット、と言うイメージがあるのを失念していました。
 これで無駄にハードルをあげていたとしたら、悲しいですね……。