絵師さま応募情報

 先週から絵師さまの公募を始めたのですが、締め切りがまだ先にも関わらず、さまざまな方々よりご応募いただいております! 本当にありがとうございます!(しかも、後で小此木鶯太郎を描いて、サンプルとして送ると言ってくださった方が複数名いて……。本当に嬉しいっす!)
 私たちが求めるのは、絵師さまのやる気とイラストの魅力──この企画に面白さを見出していただけ、キャラを生き生きと描いてくれる方です。
 お金はまったりゆるやか同人価格ですが、それ以上のお金で買えない特典(?)がたくさんつきます。

【1】 フリーソフトなので、半永久的に、かつかなり多くの方に絵を見ていただけます。
 初回となった前回では、まったくコネがなかったにも関わらず初日にサイトが落ちたほどでした。今回はさらに、スクウェア・エニックス様のお力添えをいただき、もっともっと……というか間違えると怖いくらいのダウンロード数になると思います。
 「絵の感想を頂けるのが大好き!」という方は、是非ご応募くださいませ! 前回、解答に合わせてものすごい数の感想をいただきました。絵が綺麗、キャラがかわいいなど、イラストに対しての感想を多く頂きました。
 「多くの人にイラストさえ見てもらえれば、私のダウンロード販売CG集もっと売れるのになあ〜」なんて方も是非お願いします! それで絵師様の懐が潤い、生活が安定するなら、私たちも望むところです!(絵師様販売の作品は、商業・同人を問わず積極的にこちらでも紹介させていただきます)
 また、「私のイラストなら、もっともっと上を目指せるよ!」って方も是非お願いします! 私たちは小此木鶯太郎シリーズを、絵師さまのイラストに見合う企画に育てていきたいと思います!(シナリオは『湖岸の盲点』に比するレベルに仕上がってます!)


【2】 漫画原作作品の絵師になれるかもしれません。
 現在、お話を頂いているのは『湖岸の盲点』一作のコミック化です。(もとより『湖岸の盲点』一作しか出してないので話しようがないのですが……。しかし! 1時間ちょっとの長さのものをたった1作しか出していないのにウェブコミック化のお話を頂けたというのは、この企画に期待していただいている証明だと思います……期待されているといいなあ……期待されてますよね……ごめんなさい……)
 ですが、絵師さまの絵で評判を呼んでいただけたら、次も続くかもしれません。
 そうすると、絵師様がデザインしたキャラやイラストが漫画になるわけですよ!(その時は、当然、デザイン料として追加で見合う料金を支払わせていただきます!)


【3】 野良の暇ライターを一人ゲットできます。
 いりませんか……そうですよね……。

 実質、2大特典ですが、考え方によっては他の同人ノベルゲーム企画よりも条件が良いと思っております。(商業関連……ではないのですが、それに比する以上の知名度を得られるかもしれません。……さっきから「かもしれません」を連発しているあたりが見事に詐欺っぽいですが……可能性は十分にあると思いますので、だまされちゃってください……)
 やる気と夢を持つ方は是非お願いしたいと思います!
 ……これから漫画原作になるノベルゲームなのにメイン絵師が不在で、かつ初同人ゆえに頼める人脈がなくてネットで公募、なんてことをやらかしちゃうサークルは今後一切ないでしょう……。そういう意味ではチャンスです(笑)


 なお、他薦は受け付けておりませんが、お知り合いにミステリ好き、ノベルゲーム好きの絵師さんがいらしたら、メールやらメッセンジャーやらツイッターやらで、「こんな絵師募集企画があるよ」とお声掛けしていただければ嬉しいです。(ピアプロやらpixivで素敵な絵を描いているのにお仕事をもらってないとか、そういう方に是非!)
 また長々と書いてしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします!