【1】 ガンガンオンラインにて『湖岸の盲点』がウェブコミック化!

 もの凄く嬉しいニュースです!
 な、な、なんと!
 あのスクウェア・エニックスさまのガンガンオンラインにて、『小此木鶯太郎の事件簿 vol.01 湖岸の盲点』がウェブコミック化されることになりました!
 http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/

 いやっふー!
 (2009年11月上旬現在、画面をじっと見てたら広告スペースに画像が出ると思います)

 本格ミステリ倒叙ミステリで読者への挑戦付きという、とんでもなく不思議な場所を猛スピードで走っているフリーソフト企画に目を留めていただいただなんて、今でも信じられません!(同人ノベルゲームからコミック化した作品となると、トンデモない大御所ばかりなのですよ……。『月姫』『ひぐらしのなく頃に』『ナルキッソス』『ひまわり』など……、ここに混ざるとなると、場違いどころの話じゃありませんね……)

 これも、『湖岸の盲点』をプレイいただいた皆様、解答を応募いただき企画を盛り上げてくださった皆様、日記やブログなどでとりあげてくださった皆様、レビューサイトやニュースサイトでご紹介くださった皆様のおかげだと思っています。
 本当にありがとうございます!
 つきましては、『湖岸の盲点』ウェブコミック化記念といたしまして、『湖岸の盲点』のリニューアルバージョンをサイトで公開しております。(問題編DL解答編DL

 多少のコンテンツを追加しました。プレイ済みの方もチェックしてみてくださいませ。(問題編はフォントやグラフィックの強化しました。解答編には3つのコンテンツを追加しております。お忙しい方は解答編だけを(笑))
 また、次回作以降のシリーズのメインイラストを担当していただける絵師さまの募集をこの機に乗じて行わせていただきます! 第二弾『陰と陽の犯跡』の一部と、絵師さま募集Q&Aが入った〈評価版〉を公開しております。応募をお考えの絵師さまは、是非ダウンロードくださいませ。

 それとそれと! まだまだご報告が!
 昨年もの凄いレベルの同人ゲーム(一般向け)を公開されたInverse Kinematics様に、『小此木鶯太郎の事件簿』シリーズの制作に協力していただけることになりました!
 Inverse Kinematics
 『御伽噺食堂』の体験版、プレイするだけでびっくりしますよ……ほんと……。

 『御伽噺食堂』メインイラストのkitaD様に、色々とグラフィックをお願いしているなんて……おそれおおすぎますよね……。(リニューアル版で新しく追加されているグラフィックは、ほとんどがkitaD様制作だったりします……。次回作以降も、チャプター画面その他で素晴らしいグラフィックを沢山いただいております。それが無茶苦茶格好良いんですって!)

  ↓ こちらのバナーから、御伽噺食堂のダウンロード販売所に飛べます。体験版が置いて有りますので、是非それをご覧になってください! プロローグだけでも信じがたいレベルっすよ……!