コミケ77について

 安楽椅子犯人シナリオ担当の小野堂です。
 今回、とある企画に参加させて頂くことになりました。


 フリゲ製作者の集い ▲コミケ企画とか


 mixiの『フリゲ製作者の集い』コミュにて、ステージ☆なな片岡ともさんが発案された企画です。
 普段、なかなか遊んでもらえないフリーゲームですが、コミケのブースで頒布することで、目に留まるキッカケになれば、と言う製作者の切実な思いを叶えていただいた企画です。

 そこに、私たちの『小此木鶯太郎の事件簿 湖岸の盲点』の〈問題編〉ならびに〈解答編〉を収録していただきました。


 配布は冬コミ2日目、12/30。

 場所は「ステージなな」様の「東A53b」、参加者の「さくらミント」様の「東ア-10a」となっております。


 収録されている作品は以下のとおり。

湖岸の盲点(問題編)
湖岸の盲点(解答編)
15
AngelWing
ただ、明日に向かって
初恋の朝に1.1
〜大丈夫〜
黒後家蜘蛛の会贋作集
RainyBlue
Monotone Eden RR
鬼灯籠
タイピング戦士
WWW for win


 この中の『黒後家蜘蛛の会贋作集』には、私の作品も収録されています。(と言うか、贋作集企画の主宰のひとりが私です)
 別途宣伝になりますが、アイザック・アシモフの『黒後家蜘蛛の会』をお好きな方は、以下のサイトもよろしくお願いします!(『黒後家蜘蛛の会』の贋作の取り扱いに関してですが、東京創元社に電話で連絡させていただいたところ、問題ないとのお言葉をメールにていただいております)

 
 黒後家蜘蛛の会贋作集