『小此木鶯太郎の事件簿 湖岸の盲点』第二話掲載されました

 湖岸の盲点 @ ガンガンオンライン
 http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/kogan/


 本日、掲載されましたので、報告まで。
 漫画版をみていて思うのですが、セリフとかこんなにコンパクトになるものなんですね……。(ノベルゲーム版がいかに無駄が多いか、という証左かもですね(笑) まあ、ノベルゲームならではの長さや演出法をしていますので、ノベルゲーム版の方が会話や説明が多いと言うのも当然かもですが)


 好きなシーンは、

 犬塚:「だったら今回の計画に耳を傾けてくれんかね?」
 芦国:「できません 湖は見世物ではありませんから」

 のシーン。
 犬塚/芦国を並列させることで、『二人の意志の強さ』が同じで均衡しあっている、というのをコマ割りだけで表現されています。これは上手いですねー。

 その後の犬塚の優しい表情と、それでも変わらない芦国の表情。そして、フォントを大きくし、読者にもきつく響く感じられる芦国の言葉。凄くしっかりとネームを考えてくださったことがわかります。
 葉山せり様、編集様、本当にありがとうございましたっ!

 しかし、芦国くんがダークっす(笑)


 来週からはおそらく本命の小此木鶯太郎くんが登場っ!
 いやー、どんなふうになるのでしょう……。(私も実はしらなかったりします)
 次回掲載予定日は、2月4日とのこと。ムチャクチャ楽しみっすよ!