『陰と陽の犯跡』進行状況:基本的な設定

 お久しぶりです。シナリオ担当の小野堂です。
 そろそろ第二弾の情報を公開していきたい、と思います。
 その1となる今回は、基本的なことを。

【タイトル】 小此木鶯太郎の事件簿 vol.02 陰と陽の犯跡
【ジャンル】 読者への挑戦(ミス探し)
【登場人物】
《容疑者、被害者など》
 ・梶原戒陽 : 陰陽思想をベースにした占いで有名なライター。木崎を撲殺。証拠のない犯罪を目指す。
 ・木崎紀久彦 : 著名なジャーナリスト。仕事で集めた情報を使い、強請や不正を繰り返していた。
 ・??? : ???


《警察関係者》
 ・小此木鶯太郎 : 黒いダッフルコートを着た青年刑事。のんびりしているのか、それが演技なのか不明。基本天然だが、腹黒との噂もあり。一課の切り札にしてお荷物。一応シリーズの主人公。
 ・狛崎香介 : 小此木の部下。「湖岸の盲点」でも、電話の相手として少しだけ登場済み。小此木を働かせるために、厳しい態度をとり続ける。


【読者への挑戦】
 ・前作よりも難易度上昇
 ・犯人のミスは5つ


【その他】
 ・問題編 : 全五章 (プレイ時間は約1時間。殺人、調査、対決、推論、実験)
 ・解答編 : 全二章 (プレイ時間は約30分)
 ・発表時期 : 未定。
 ・賞品 : 前回と同じく総額10万円分を予定っ!


 ※ ここに書かれた情報は予告なく変更されます。
 ※ 本編以外の情報は、解答に採用できません。(つまり、この情報も、です)
 ※ シナリオは99%完成!(もっとも修正魔ですから、これからちょこちょこやらかします)