なんばウォーク「消えたバースデープレゼントを探せ!」


 2013年4月27日から5月12日にかけて、大阪のなんばウォークで行われるイベント「消えたバースデープレゼントを探せ!」の犯人当て部分およびシナリオを安楽椅子犯人が担当しました。
 1000円分のレシートがあればもらえる「謎解きキット」を駆使し、前半はなんばウォークに散りばめられた謎を解き、後半は誰が事件を起こしたのかという犯人当てを行う二段構えのイベントです。


 ずばり商品総額100万円分!
 10万円分の商品券が5名さまに!
 5千円分の商品券が100名さまに!


 ノーマルモードとヒント有り&難易度低めのイージーモードの二種類があるのですが、このブログを御覧の皆さまは是非ノーマルモードで挑戦してくださいませ。


 ……いえ、安楽椅子犯人作品に挑戦されたことのある皆さまなら、最初にわたされる「推理シート」の「穴埋め文章」をあえて読まずに犯人を当ててみてください! 応募用紙を兼ねた「推理シート」は、推理が苦手な人にも答えが出せるよう穴埋め形式になっているのですが、ミステリ慣れしている人が読むとそれだけで空欄に入る言葉がわかってしまう可能性があるのです。
 名探偵たる皆さまは一切のヒント無しで挑戦してくださいませ。ちゃんと解けるようになっております! ただし、応募に際しては全ての穴を埋めておかないと駄目ですので注意してくださいね。


 企画制作はリアル脱出ゲームで超有名なSCRAPさん。
 お手伝いをさせていただくのは今回で三度目で、安楽椅子犯人のこだわりである「解けるミステリ」を本企画でも貫き通しております。


 大阪日本橋、なんばに立ち寄る機会がございましたら、是非ご参加くださいませ!


 詳細:★リアル謎解きゲーム「消えたバースデイプレゼントを探せ!」★