小酒井不木作品集




 大正から昭和初期にかけて活躍した小酒井不木
 あの江戸川乱歩が兄事した大作家にもかかわらず、
 一部のミステリ愛好家以外には忘れられた存在になってしまいました。


 ですが、本当に面白いんですっ!


 猟奇趣味、耽美な幻想、仄暗い不気味さ、切れ味鋭いラスト。
 濃密な「探偵小説」がここにあります。
 

 もっともっと読まれて欲しい!
 そんな思いから、これはと思う作品をピックアップ、ビジュアルノベル化しました。


 『ある自殺者の手記』
 『痴人の復讐』
 『愚人の毒』
 『手術』
 『恋愛曲線』


 タイトルからして、素敵な香りがするじゃありませんか。


 怪奇と幻想、狂気と猟奇、奇想と恐怖のめくるめく饗宴。
 めまいがするような怖く美しいミステリの世界をご堪能ください!


 小酒井不木作品集 紹介ページ
 http://hannin-a.sakura.ne.jp/mystery/fuboku.html
 
 安楽椅子犯人
 http://hannin-a.sakura.ne.jp/

 ベクターからのダウンロードページ
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se486998.html


 空想曲線さんとの共同開発作品ですので、
 ご意見、ご感想は こちら(曲線雑記) にお願いします。





 小酒井不木と言われてピンと来る方は、相当ミステリ好きな方だと思います。
 昔の作家さんでしょう〜、なんてこと言わずにご覧になってください。
 ホラーとミステリ、探偵小説がお好き方は是非。ほの暗い不気味さに酔いしれ、どうしてこの作家を知らなかったんだろう、って思うこと間違いなしです!


 ※ この作品には猟奇的表現があります。苦手な方はご注意下さい。


 そうそう! 一つご報告が。
 夢野久作『瓶詰地獄』ですが、2010年11月01日現在、ベクターのオンラインマガジン部門で5位に入っております! わーわー、ぱちぱち。
 青空文庫のノベルゲーム化でこの位置ということは、すんごい頑張ってるってことですよね。小酒井不木作品集をベクターからダウンロードされるとき、よろしければスクロールしてみてください)
 これも皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!